◎ねじ屋によるねじ日記◎ねじスピSTAFFブログ
ねじのスピード便!ねじスピ! 運営スタッフによるSTAFFブログ。 商品情報や、お知らせ、ちょっと気になるねじのあれこれ等 ねじ屋のこだわり熱く語らせて頂きます♪
プロフィール

ねじスピSTAFF

Author:ねじスピSTAFF
●会社概要

ねじのスピード便【ねじスピ】
http://neji-speed.com/ns/start

当サイトは、ネジ・ボルト・ナット・ワッシャー等を豊富に取り扱うオンラインショップです。
鉄・真鍮・ステンレス・チタン・樹脂等の各種材質やメッキ違い商品も簡単にお探し頂けます。
インチネジや各種タッピング、スペーサー、釘・鋲等も小ロットで販売しております。
サイトに掲載していないねじ類がございましたら、お気軽にご相談下さい。


●メッセージ

いらっしゃいませ!!
ねじのスピード便!ねじスピのSTAFFブログです。

お知らせやおすすめ情報、
ねじ屋のつぶやき等々更新してまいります!
ねじについての質問や、
こんなねじ探して~!などの
書き込みやお問合せも随時受け付け中です!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





グッドラック
GWの真っ只中なのに、本日、仕事です…。

さて、本日も新商品の紹介になります。



石こう壁にピン程度の穴を開けるだけで、棚が作れてしまう優れモノ

その名は「グッドラック」。



goodrack001.jpg



英語表記だと、「GOOD RACK」です。



「GOOD LUCK」だと、あのドラマになってしまいますのでお間違いなく!

goodrack002.jpg





●グッドラックの特長:簡単な取り付け・取り外し

 ①細ピンで簡単取付

 これまで壁に取り付けることを躊躇していた方でも、ピンなら手軽に取り付けが出来ます。

 goodrack003.jpg

 ②取付け時間はおよそ5分

 コイン等の硬いものでピンを押しこむだけで、女性でも簡単に取り付けることができます。

 goodrack004.jpg

 ③取り外しもラクラク!

 「取り付けを間違えてしまった!」という時でも、取り外しが簡単にできるので位置修正ができます。



●グッドラックはアイデア次第でアレンジ色々!

棚板には市販の1×4材(ワンバイフォー材)を使用するため、好きな長さにカットしたり、

塗装やデコレーションで自分好みの棚が作れます!

※1×4材(ワンバイフォー材)は近所のホームセンターや木材屋さんでご購入ください。

goodrack010.jpg



キッチン収納として使用

goodrack005.jpg

耐荷重が2kgなので、キッチン小物等を乗せても大丈夫
キッチン収納として大活躍間違いなし



トイレの小物収納として使用

goodrack006.jpg

トイレットペーパー置き場として丁度いい大きさ



マスキングテープを使用してデコレーション

goodrack007.jpg

マスキングテープなどでデコレーションすれば、自分だけのオリジナルの棚が作れます



●グッドラックはカラーラインナップが豊富!

色は全部で7種類

goodrack008.jpg

さらに板付き(板材のサイズ:18×89×300mm)もあります

goodrack009.jpg

※お使いのパソコン等により、実際のカラーと色味が異なる場合があります。ご了承ください。



取り付け簡単、アレンジ色々、カラバリエーションも豊富なグッドラック。

DIY初心者でも気軽にDIYを楽しめます!





グッドラックのご購入はこちらから

グッドラック(板材無し)

グッドラック(板材付き)





ねじに関することは何でもおまかせ
ねじのスピード便 【ねじスピ】
http://neji-speed.com/ns/start


久々更新!
世の中は、ゴールデンウィークですね。

中には10連休の人もいるそうで・・・羨ましいです!


gw002.jpg


統計上では今年のゴールデンウィークは平均5.9連休みたいです。

5月1日のメーデーが日曜日なので、企業によっては、5月2日を振替で休みにしている

ところもあるみたいですね。


gw001.jpg


この休みで、旅行に出かけるもよし、普段出来ない家の中の整理などをするもよし、

休みの使い方は人それぞれだと思います。



さてさて、家でDIYをやろうとしているあなた!

ボンビーガールをみて、「自分も森泉ちゃんみたいに何か作れるかも!?」と思っているあなた!

そんなあなたに朗報です。



弊社サイトでもディアウォールの取り扱いをはじめました。

(ディアウォールのご購入はコチラから)


diawall001.jpg



ヒルナンデス王様のブランチなどはじめ、いろんなTV紹介されていますので、

この商品を見たことある人も多いと思います。



「自分なんか森泉ちゃんみたいにDIYやったことないしぃ~」

という人でも簡単にできちゃいます。



ディアウォールの取り付けかた(説明)



1.天井の高さを測る

取り付けたい壁の天井を測ってください。



2.ツーバイフォー材を用意する。

取り付ける場所の天井の高さから45mm短くカットした板材を用意して下さい。


※ツーバイフォー材は近所の材木屋さんやホームセンターなどで購入して下さい。

diawall101.jpg



3.板材をディアウォール金具にセットする。

スプリング内臓の方を天井側に、もうひとつを床側にかぶせます。

天井隅方向に押し付けながら内蔵のスプリングを縮めて、そのまま床側を隅まで移動させます。

設置後、軽く揺さぶりをかけます。

ぐらつきが大きい場合はスぺ-サーを入れて再度、調整します。


※付属のスペーサーは2枚入っています。

diawall102.jpg



4.板材に好きなフックを取り付ける。

取り付けた板材にフックや棚受けなど自由に取り付けて出来上がり。

こんな感じで自由にレイアウトしちゃって下さい。


 diawall002.jpg

 diawall003.jpg

 diawall004.jpg

 diawall005.jpg
 
 diawall006.jpg
 
 diawall007.jpg
 
 diawall008.jpg



ディアウォールのご購入はコチラから





ねじに関することは何でもおまかせ
ねじのスピード便 【ねじスピ】
http://neji-speed.com/ns/start


高菜+納豆=・・・?
こんにちは。

店長bambooです。



160129_011093.jpg

高菜ごはん  ・・・美味しいですよね。 ピリ辛でご飯が進みますよね。



160129_001712.jpg

納豆ごはん  ・・・美味しいですよね。 “ザ・日本の味”ですよね。



『高菜』と『納豆』

『たかな』と『なっとう』

たかななっとう

高ナット!


1978~1979高ナット【画像300】



高ナットにつきましては、今までは取寄せ品のため、ご注文後1~2営業日後の出荷でしたが、

一部のサイズにつきましては、袋売り(1袋=5個まはた10個入り)ではありますが、

即日出荷可能となりました。


ステンレス/生地 高ナット(袋売り)

ステンレス/生地 高ナット(ウイット)(袋売り)

鉄/ユニクロメッキ 高ナット(袋売り)

鉄/ユニクロメッキ 高ナット(ウイット)(袋売り)




“1袋単位”でのご購入となりますが、大変申し訳ございませんが、サイトのシステムの都合上、

1袋をご注文の場合、

発注数量:箱単価以上 1以上
発注単価:1本単位

の表記になってしまいます。 (下図赤丸参照して下さい)

taka-nut-ex1.jpg

また、ご注文数量の入力につきましても、下図緑丸の通り、「1本」となってしまいますので、

ご了承下さいますよう、お願い致します。

taka-nut-ex2.jpg



以上、宜しくお願い致します。





ねじに関することは何でもおまかせ
ねじのスピード便 【ねじスピ】
http://neji-speed.com/ns/start


都内も雪景色
おはようございます。

店長bambooです。



0118_010486.jpg



未明から降った雪の影響を踏まえ、いつもより早く家を出ましたが、

いつもより倍近くかかって会社に着きました・・・。

雪から雨に変わってきたので、靴はグチャクチャ。 

会社に着いたら早速、靴を脱ぎ、さらに靴下を脱いで仕事をしております。

それでも足元が冷たいので、風邪引かないように気をつけます。



さて、本日も当サイトねじのスピード便【ねじスピ】は、通常営業しております。

関東地方では本日午後から天気が回復する見込みですが、大幅に路線便が

遅れるおそれがあります。

0118-weather.jpg
(yahoo!天気より)

在庫品につきましては、本日14:00までにご注文頂きました商品につきましては

本日出荷しますが、道路事情等の影響でお届けが大幅に遅れるおそれがあります。

また、お取り寄せ品につきましても、同じく道路事情等の影響で弊社への入荷が遅れ、

さらにはお客様宛ての出荷が遅れるおそれがあります。



日程的に余裕を持ってご注文下さいますよう、お願い致します。



0118_000480.jpg





ねじに関することは何でもおまかせ
ねじのスピード便 【ねじスピ】
http://neji-speed.com/ns/start


成田山新勝寺に行ってきました
1月も早いもので、もう10日を過ぎてしまいました。

巷は成人式ですね。

さて先日、遅めの初詣に行ってきました。



本来、初詣は松の内(地域によって異なりますが、関東地方は7日)までに行ったほうが

よいのでしょうが、現在は、初詣はいつまでに行けばいいか厳密な決まりはありません

年が明けて初めてお参りをすることが初詣です。

そして、家に帰るまでが初詣です。 (←遠足かよっ!)



そもそも、我が家はたいてい三が日のうちに初詣に出かけるのですが、年末に

長女(7歳)が水疱瘡にかかってしまい、家族総員で引きこもりの年末年始を

迎えたため、遅めの初詣となりました。



また余談ですが、昨日、長男(5歳)が水疱瘡になりました。

たぶん、長女の水疱瘡がうつり、潜伏期間(約2週間)を経て発症したのでしょう。

また、しばらくの間、引きこもり生活となりそうです。



ふだんは、地元or家内の実家近くの神社にお参りをするのですが、今年は

かなり足を伸ばして成田山新勝寺まで行ってきました。



車で行ったのですが、駅から成田山新勝寺へ向かう道はほぼ交通規制がされていて、

車での進入ができません。

当初は、市営の駐車場に止めるつもりでしたが、交通規制内の場所だったため、

成田山新勝寺のHPで案内されている駐車場に車を止めました。

激混みを予想していましたが、3が日から外れたため、思ったよりスムーズでした。



さて、参道を散策。

160109_0711.jpg

古い建物が多く残っており、情緒を感じることができました。



160109_0712.jpg

久しぶりに見ました観光地の名物。

梅宮辰夫さん「辰っちゃん漬」の人形。



そんなこんなで、総門に到着。

160109_0716.jpg

総けやき作りで、2階部には不動明王や千手観音、大日如来など8体の木製仏像が

奉安されています。



長い階段を登り、大本堂に到着。

お参りをしました。

160109_0717.jpg

ちなみに、毎年2月3日は恒例の豆まきが行なわれます。

今年の「特別年男」は以下のようです。(ポスターより)



 ≪大相撲≫
 横綱 白鵬
 大関 稀勢の里
 前頭 隠岐の海
 前頭 遠藤

 ≪芸能人≫
 NHK大河ドラマ「真田丸」出演者より



芸能人枠が名前の記載が無かったのですが、メインキャストの堺正人さん、長澤まさみさん、

大泉洋さん、内野聖陽さん、近藤正臣さんあたりが出るのでしょうか?



話を戻しまして、大本堂の左手奥側の出世稲荷神社も行きました。

160109_0722.jpg

ここもさらに階段を登ります。

160109_0724.jpg

鳥居の前には油揚げを売っている売店があり、さらに石段を登った上にお稲荷さんがあります。

旗や幕や提灯が下がっている独特の雰囲気があります。



さて、かなり日も暮れ、夕方5時には参道の売店がかなり閉まってしまいます。

当然、参拝客も帰り支度です。

160109_0725.jpg

お腹が空いたので、夕飯を食べてから帰ることにしました。

160109_0726.jpg

参道には何軒か鰻屋さんがありますが、この川豊さんは行列ができるほどの

有名店です。

お伺いしたのが、ラスト受付の17:30でしたので、行列に並ぶことなく、店内に入ることが

できました。

160109_0728.jpg

店頭で鰻をさばいて、そのすぐそばで焼いているので、美味しそうな匂いが辺り一面に

広がっていました。



DSC_0732.jpg

うな重&肝吸い

肝吸いがなんと100円!

鰻はふんわりと柔らかく、タレが甘からず辛からずの老舗の味でした。

またお米も少し硬めでタレをかけて丁度良いくらい食感でした。



ご馳走様でした




ねじに関することは何でもおまかせ
ねじのスピード便 【ねじスピ】
http://neji-speed.com/ns/start




