FC2ブログ
◎ねじ屋によるねじ日記◎STAFFブログ
スタッフによるSTAFFブログ。 商品情報や、お知らせ、ちょっと気になるねじのあれこれ等 ねじ屋のこだわり熱く語らせて頂きます♪
プロフィール

ねじスピSTAFF

Author:ねじスピSTAFF
●会社概要

株式会社大里
http://ohsato-web.co.jp/



●メッセージ
株式会社大里のSTAFFブログです。
お知らせやおすすめ情報、
ねじ屋のつぶやき等々更新してまいります!
ねじについての質問や、
こんなねじ探して~!などの
書き込みやお問合せも随時受け付け中です!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



頑張れ!錦織クン!
こんにちは。

10月も早くも半ばが過ぎてしまいましたね。



さて、テニス好きの私のとしては、昨日の上海マスターズで錦織圭選手が

3回戦で敗れ、4年ぶり2度目のベスト8進出とはならずに残念でした。

私と同じように残念な思いをした人がきっと多いに違いありません。



15101600.jpg



さて、そんな私の、私なりの錦織選手の応援方法として、さらに世界で活躍してもらうよう、

「ウインブルドン」ならぬ「ウインブル丼」を食べに、中央区新富町までやってきました!



15101601.jpg



地下鉄有楽町線の新富町駅が最寄駅になります。

有楽町(銀座)まで2駅と都心に出るが便利ですし、築地まで歩ける距離です。

古く昔ながらの町並みに大型マンションが多く共存しているのが印象的でした。



15101602.jpg



駅の出口を出たら、佃大橋通りを佃大橋に向かって歩きます。

この辺りは高低差が激しく、東京マラソンの難所としても有名です。



15101603.jpg



お店の名前は「トキワ」。

看板が出てなかったので、通り過ぎてしまいました。



15101604.jpg



お昼過ぎの14時くらいに行ったのですが、店内は満席。

近所の常連さんだと思いますが、昼間からお酒をたしなんでいました。

店内を見回すと、タレントの石塚英彦さんの色紙が飾ってありました。

つい最近、TVの食レポで来店したようです。

数ある手書きメニューを見ずに、当然、「ウインブル丼(大盛り)」を注文しました。



15101605.jpg



名前の由来ですが、1996年のウインブルドンで、伊達公子選手が日本人で

はじめて女子シングルス準決勝に進んだ快挙を記念して作ったそうです。



“伊達公子”“公”“ハム”と訳し、ミルフィーユ状のハムカツにしています。

酸味のデミグラスハヤシソースがあっさりしているので、揚げ物との相性は抜群です。

B級グルメ感満載です。

「THE 下町の食堂」ですね。



15101606.jpg



このお店の揚げ物は油がよく切れていますので、そんなに胃もたれがしません。

これからの季節はカキフライがオススメだそうです。



また食べに来なくちゃ。





ねじに関することは何でもおまかせ
ねじのスピード便 【ねじスピ】
http://neji-speed.com/ns/start